SSブログ

ワールドカップ日本代表合宿地! [ワールドカップ]

ブラジル入りした日本代表ザックジャパン!!

W杯日本代表は、9日にキャンプ地のイトゥで初めて練習をしたということです^^


ブラジルでの日本代表が使用する宿泊施設の建設がまだ建設途中だと言う報道だったので、
果たしてワールドカップ開催までに間に合うのかが一番心配事だったんですが!?




そんな中、ザックジャパンはブラジル入りをしました。
合宿施設は、案の定未完成だったようですが、香川真司選手は「素晴らしい環境」
だと行っているので、後は初戦に向けて調整をしていくだけですね。




イトゥは選手の宿泊施設の近くにグラウンドがあり、香川選手が素晴らしい環境
言ったのは、回りに緑が多く練習に集中出来るということでしょうね^^




9日の練習は、日本のメディアを含め海外のメディアも多く詰めかけた様で
イトゥは約200人の報道陣で、てんやわんや!?だったとか^^;



それだけ日本代表の評判が、とりわけ本田・香川・長友選手の事が海外がメディアも
気になってしょうがないと行ったところでしょうか!



ワールドカップの前哨戦も、まぁまぁの戦績で課題も残りましたが
後は、本番直前に修正をして行くでしょう。



守りが上手く機能していなかったとの
指摘もありましたが、今回のザックジャパンは「最強の攻撃陣」を組んだのは
間違いなく、大久保を代表に入れたザッケローニ監督の心が読み取れるようですね




初戦のコートジボワール戦は14日(日本時間の15日)に行われます。
ブラジルまで応援に行けなかった日本の人たちと一緒に、目一杯応援したいと
思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。