SSブログ

ハニームーンが評判なわけ! [化粧品]

ハニームーンとは「蜜月」のことらしい。

「蜜月「Honeymoon」のことらしい。

なんだかややっこしそうだが、
google先生に聞いてみると、ハネムーンつまり

古代ゲルマン民族が 新婚当初に新郎が、スタミナ切れに なるので新婦が栄養剤として、蜂蜜から作るお酒を 飲ませたそうです。

つまり、ハニームーンはの語源はハネムーンとい言うことに!?

肝心のハニームーンとは、一体何なんだと言う事になりますね。


どうやら、クリーム状の化粧品の事で「保湿」や「香り」
それに「低刺激」が謳い文句みたいです^^

商品名は「蜜月ハニームーンゲルクリーム」だそうです。
女性専用だと思っていたら、さにあらず。

あの有名人の「GACKT」さんも愛用しているとか?
そう言えば、今は昔みたいなことは無くて男性でも化粧をしたり
するんでした^^;

何でも「素材の良さと、保湿力が他と全然違う」らしいですよ^^

人はいつまでも、綺麗で若くありたいと思うのが当たり前ですよね。
それは古代であっても、現代で逢っても同じことなんですね^^

それに現代は、綺麗とか美しいとか言う形容詞は女性だけのもの
では無くなったようでですしね^^;

私には、とんと縁がない「綺麗、美しい」ですが、美の追求は
永久にということなんでしょうか^^

ともあれ、ハニームーンについてでした。
お後がよろしいようで^^



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。