SSブログ

西村雄一主審の 評価!? [ワールドカップ]

西村雄一のジャッジをあなたはどう受け止めました?


西村によれば「審判は1攻撃の2人目である」という
考え方は、何も主審に限ったことではなく副審も同じ様な
スタンスでピッチに立っているという。


まず、国際サッカー連盟(FIFA)が西村雄一を、なぜ主審に選んだか
考えてみて欲しい、主審に選ぶだけの信用と技量があるからに
他ならないと思いませんか!


ブラジルとクロアチア戦の西村のジャッジは、見方によって 人それぞれですよね。


クロアチアの6番の選手が右腕でブラジルの9番の選手の右腕を
完全にロックしているように見える。


と思うのは、日本人の私が日本人の西村のジャッジが正しいと
思っているからで、普通の感情だと思いませんか?


この後PKによってブラジルに点が入るわけですが、


もし自分がブラジル人なら、あれは完全にファールだと思うし、
逆にクロアチア人だったら、ブラジルの選手がわざと転んだ
様に見えたはずと思うのは私だけだろうか?


ワールドカップで、日本人が主審を務めるのはそれだけ日本の
サッカーが世界に認められている証拠でもあると思っている。


私は西村主審を誇りに思うし、立派なジャッジだったと思います。
国際サッカー連盟(FIFA)も、西村を評価して主審の大役を 任せたんだよきっと!


このジャッジで西村はブラジル人になった。そんな事を言う人も
いるけど、西村主審にはジャッジに対する確固たる自信と、サッカー
に対する信念が伺える今回の立派なジャッジだったと思う!


日本人はよくサムライに例えられるけど、西村雄一こそサムライ
ではないだろうか!


私は西村雄一に、nicejudgeとエールを送りたい。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。