SSブログ

池袋暴走 脱法ハーブ吸引 名倉容疑者逮捕! [ニュース]

車暴走 脱法ハーブ吸引で男逮捕!



東京の副都心・池袋駅前で24日深夜に車が暴走し
歩道を歩いていた歩行者を次々の跳ね飛ばした。



はねられた20代の女性は、病院に運ばたが死亡した。 また男女6人が重軽傷を負っている。



目撃者によると、「ガシャーンというような解体現場で
聞くような音の後、人の悲鳴や、救急車と言うような声が
聞こえた」ということです。



はねられた人の一人は、鼻血が止まらず警察官らが押さえて
などと叫んでいたそうです。



運転していいたのは、自称飲食店経営・名倉佳司容疑者(37) 名倉容疑者は、「池袋駅周辺で脱法ハーブを購入し、車を 運転する前に吸った」と供述している。



薬物を吸引して運転していた名倉容疑者に対しては
過失運転致死傷をより重い、危険運転致死傷に切り替えて
捜査する見込みだと言います。



名倉容疑者は脱法ハーブは「これまでもやったことがある」
と供述しており、警視庁は車を押収して検証し自宅などの
創作を始めるということだ。



近年、脱法ハーブを使用して事件を起こすケースが増えている。
法律的に取り締まりが遅れているように思います。



以前にも俳優の押尾学が、知り合いの女性と脱法ハーブ吸引して、
死亡させるという事件が、あったと思いますが、一刻も早く
法整備が急がれるべきですね。



スポンサーリンク






タグ:脱法ハーブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。