SSブログ

安倍晋三暗殺計画なんて嘘! [政治・経済]

安倍晋三暗殺計画は本当にあったのか?

「集団的自衛権が閣議決定」されましたね!
昨日、安部首相が記者会見をしているのを見ました。


さてさて、安倍晋三暗殺計画なるものがあるそうですが?
では何故、安倍晋三暗殺などという物騒な話があったのか?



それは安倍政権が目指していた、「集団的自衛権の行使の閣議決定
を阻止するための計画」だったんでしょうね。


最も、本当にそんなものがあったとしたらなんですけど!


それでは、集団的自衛権を簡単に説明しますと



「集団的自衛権」とは、お互いが助け合う仲間(グループ)を作っておいて
その仲間が、他国から攻撃された時に自分の国が攻撃されたと同じ
考えに立って、仲間の国と一緒に戦う権利のことです。



集団的自衛権が閣議決定されるまでは、「個別的自衛権」が
日本の憲法下では常識でした。



では「個別的自衛権」とは



自分の国が他国から攻撃された時に自国を守る権利のことです。
「専守防衛」ってよく聞きましたよね。
「相手側からの攻撃があって、初めて防衛のための攻撃が出来る」
それも「必要最小限」ということです。


自衛隊員は一般公募している。


今の日本には、軍隊はありません。
なので日本の平和は、自衛隊が守ってくれています。
自衛隊は、特別国家公務員ですが一般の会社の様に募集をして
隊員を募っています。



今回の安倍政権が閣議決定した「集団的自衛権」は公募で隊員を
今までの様に募れるかな~ なんてね(^^ゞちょっと心配です。



集団的自衛権は例えば、友好国のアメリカが他国で戦争をした場合
日本の自衛隊もいかないと行けないのでは?という疑問があります。



それを踏まえて上で、公募している自衛官が今より多くなるとは
考えづらいです^^;



話が、安倍晋三暗殺計画から随分と横道に反れましたが
そんなものがあったとしたら、失敗に終わったんですよね(^^ゞ


もう集団的自衛権は閣議決定しましたからね(^^ゞ




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。