SSブログ

アンジェリーナ・ジョリー 「遺伝子検査」全米の女性に飛び火!? [海外ニュース]

昨年、乳房の切除をしたアメリカの女優
アンジェリーナ・ジョリー!

彼女の家系が、乳がんになりやすいため、
予防として乳房の切除をしたのは、記憶に新しい。




┏┓ 日本でも「遺伝子検査」サービス!
┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……★


日本でも、すでに「遺伝子検査」を事業として
捉え、国内でもIT企業を含め700社が参入している


遺伝子検査は、これから自分たちが遭遇する
ありとあらゆる事を、予防として見極める検査!?


将来、ガンになる確率が高ければ、その部分を
切除したり、認知症の可能性があれば、早くから
予防できる。


ここまで医学は発達している。




┏┓アンジェリーナ・ジョリーの乳房切除が影響?
┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……★


ところで今日(8月19日)のニュースで、


昨年、乳がん予防のため乳房の切除をしたアメリカの女優
アンジェリーナ・ジョリー! その影響だろうか?


米国では今、乳がん予防のための乳房切除が多くなった?


子育ても一段落したアメリカの主婦たち! 廻りを見れば
乳がんで、一人また一人といなくなった!


家系を考えれば、自分も乳がんになる確率が高い!
ならば、「遺伝子検査」をと思い立つのは極当たり前の
事だと思う。


遺伝子検査に必要な金額約30万円ほど、高いか安いかは
本人が決めることだが、ご存知の通り医学の発達は目を
見張るものがあります。


今、アメリカではアンジェリーナ・ジョリーの乳房切除で
「遺伝子検査」が女性の間で広がりつつあるとか!?




 ★━…………★ あとがき ★…………━★

後5年、長くても10年! 乳房を切除しなくてもいい日が
来るかもしれない。


そう思うと、女性の生命と言うべき乳房の切除は、何とも
忍びない。


そんな勝手な事を思いながら、今日のニュースを読みました。


やがては、切ったり貼ったり? するような治療はなくなると
思いますが、一日も早くそうなって欲しいと思います。






スポンサーリンク






タグ:遺伝子検査
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。