SSブログ

ブリタニー・メイナードさん 予告通り自殺!! [海外ニュース]

メイナードさんが、予告通り自殺しました。


正直、驚いて言います。

メイナードさんは、10月6日に「11月1日死にます」と
言うインタビューをユーチューブに載せ、世界を震撼させました。


本当だろうか? 脳腫瘍で苦しんでいるとは言え本当に自殺を
するのだろうか?

本当に尊厳死を選ぶのだろうか?
まだ29歳で自らの命を絶つ決心がそう簡単にできるのだろうか?


脳腫瘍だたとはいえ、新婚間もない若い女性なのに!


本当に!!! ?だらけの思いが交錯していました。


映像を見ると、脳腫瘍で苦しんでいる様には見えないほど
元気な姿に見えていました。


カリフォルニアで新婚生活を、送っていたそうですが
メイナードさんは、今年の1月に脳に悪性腫瘍が見つかった
そうです。


激しい頭痛に悩まされ、安楽死を願ってカリフォルニア州から
尊厳死の認められているオレゴン州へ引っ越してきたそうです。


メイナードさんは

私だって死にたくない。魔法の治療があって助かるなら
子供もほしい」「ひどい痛みがあるが、これ以上の苦しみの前に
尊厳死をしたい

そう言っていたそうです。

オレゴン州では、昨年の年末時点で尊厳死をしたのは750人で
平均年齢は75歳ということです。


35歳以下の人がこの法律の適用を受けて、なくなったのは
6人だったそうです。


日本では、尊厳死は認められていないので、医師の処方で死ぬ
なんてことはありえないです。


ですが、もし自分がメイナードさんと同じ脳腫瘍で、痛みに
耐えられなかったら、どうするんでしょう?


なんとも言いようのない、ニュースでした。
これで、メイナードさん楽になったんですかね!?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。