SSブログ

本田圭のが先制ゴール・・・も涙の敗戦! [ワールドカップ]

本田圭のが先制ゴール・・・も涙の敗戦!


開幕直前の親善試合では、ザンビア線で2ゴールを決め
復調気配を見せていた本田圭佑!



初戦となるコートジボワール戦でも、先制ゴールを決め
人差し指を自分に向け、雄叫びを上げた。
さすがに本田圭佑ここにあり、と思った。



だが冷静に試合を見ると、前半の16分長友からのパスで
本田が先制ゴールした以外は、各選手が生彩を欠き、1点
リードで迎えた後半は、見るも無残な結果に終わった。



コートジボワール戦は、勝ち点3が約束された言わば
初戦の肩慣らしだと誰もが思ったんではないだろうか?



後半に「ドログバ」が出てくるなり、コートジボワールの
選手の動きが一変し、この後司令塔ドログバの存在感を
見せつけられる事になった。



たったの2分間で2点をゴールされ、見ていた日本人サポーター
はドログバに圧倒され息を飲むかたちになった。



雨の中でする試合は、日本代表チームのパスを阻み相手に
簡単にカットされていたが、いずれ立てなおして再逆転を
してくれるだろうと期待したがついに、叶うことは無かった。



本田圭佑の先制ゴールも、これで涙の敗戦に終わった。



だがいつまでも敗戦を引きずるわけにはいかない。
4日後のギリシャ戦に向けて、勝ち点3を勝ち取らなければ
今までこの日の為に、頑張った4年間が無駄になる。



私達は応援しているぞ。日本代表選手を信じてエールを
送り続けるぞ。頑張れニッポン!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。